INDEX
『顧客満足度アップセミナー』in 広島
日時:7月14日 11:00~16:30
場所:アドバコーポレーション広島営業所3階スタジオ
本日は弊社3階スタジオにて、『顧客満足度アップセミナー』が開催されました。
まずは株式会社アジュバンコスメジャパンの石原様より、顧客満足度について、
ヘアケアとReシリーズについてご説明頂きました。
スライドを交えながら一般の化粧品市場と美容室での市場を解説して頂きながら、
店販の重要性なども解説して頂きました。
次に、弊社の中野より季節のメニュー提案と技術連動型店販について解説させて頂きました。
一般の市場でも季節に応じた提案をしている中で、美容業界でも季節に応じたお客様への提案がこれから必要になってくるのではないでしょうか。
実際に季節の提案として炭酸メニューを導入頂いているサロン様である、株式会社ジャンマンガファナン 芥川様よりメニューを導入したきっかけや、実際にメニューを導入して何が変わったのかなど講演頂きました。
実際にメニュー展開されているサロン様の生の声を聞ける機会はあまり無かったと思うので、
参考にして頂けたのではないかと思います。
最後に弊社インストラクターより、クールスパのデモンストレーションと
株式会社イケナガ様より、マイクロバブル・炭酸泉の説明をして頂きました。
今回はデモンストレーションでしたが、体験会もさせて頂きます!
ぜひ弊社担当営業までお声掛け下さい。
ご参加頂いたサロン様、誠にありがとうございました。
次回は8月4日(月)の13時よりマニックパニックセミナーを予定しております。
詳しくは弊社担当営業にお尋ね下さい。
広島営業所 古川雅史