『更なる顧客満足度アップと再来店に繋げる店販プロジェクト』in 久留米
セミナー名『更なる顧客満足度アップと再来店に繋げる店販プロジェクト』
日時 2013年 10月7日月曜日
13時30分~
場所 久留米リサーチパーク
講演内容
1 美容業界の現状
2 Reシリーズ発売の背景
3 売れる仕組みについて
久留米営業所主催で店販プロジェクトと題して
REシリーズのセミナーを開催させていただきました。
2004年に発売されたReシリーズも今年で丸10年が経とうとしておりますが、
アジュバンさんは昨今の業界の低迷に対して店販の必要性を20年前から
発信されてたメーカーであり、弊社でも最も重要なメーカーさんの一つであります。
本日は広島本社、企画課の中野より、一部では美容業界の過去20年間を振り返りながら、そして今後も安定的な経営をしていく為としての店販の必要性をお話してさせていただきました。
そして、二部ではアジュバンについて、そしてReシャンプーについてを
しっかりとお話させていただき
既に導入いただいてるサロン様におきましても、改めて知識を得ていただける内容で進めさせていただきました。
広島本社でのサロン様のディスプレイの様子や、
最近一般的によく聞く『ノンシリコン』についてなど
明日からのサロンワークにすぐに活用いただけるような内容も盛り込んだ事で、
皆さん真剣にお聞きいただけてました。
2000年をピークに減少を辿っている美容業界ですが、
弊社と致しましては店販を武器に『出会えて良かった』と言っていただけるような会社にしていきたいと、このセミナー開催をきっかけに改めて感じさせていただく事が出来ました。
そして、今後はサロン様毎でのフォロー臨店などもさせていただきたいと考えております。
久留米営業所
片下